watchnoteの日記

機械式時計が好きな40代です。

ベルト交換

時計に関することを書き留めていこうとブログ開設したものの仕事が忙しくなかなか投稿できず、、、やっと書けました!

 

梅雨でじめじめした天気が続いてて嫌ですよね。。。

時計も腕にまとわりつく感じがするのでステンレスじゃなくてラバーベルトで何か良いのがないか物色してた。

ラバーベルトの時計は何本か持っているが気分転換にステンレスのやつを変えようと思い、去年買ったセイコーのSBDC107のベルトを変えることにしました。

もともと付属品でラバーベルトがついているんですが、なんか使うのもったいなくて違うラバーベルトで良いやつないかなあと物色し、結局セイコープロスペックスの純正シリコンラバーベルト(20mm)を購入!

 

早速取り替えたら、手首への引っ掛かりもなくてすごい馴染む。。。

さすが日本が世界に誇るセイコー!と感心しました。

じめじめした日にはしっくりくる1本に生まれ変わり大満足です。

しばらくは、その日の天気でつける時計を変えて気分転換していこう。

 

ちなみに最近、というかここ数年、自分の中での一番のテーマは「傷が似合う時計」。

これはまた別に書いていこうと思います。

 

 

f:id:watchnote:20210710014816j:plain

セイコーの純正シリコンラバーベルト(黒)に変更

f:id:watchnote:20210710014927j:plain

着けててしっくり!