watchnoteの日記

機械式時計が好きな40代です。

「傷が似合う時計」

 

普段使いしていく中でつく小傷が似合う時計をずっと物色してました。

それで、ここ1年くらいはTudorのブラックベイシリーズにハマってて

ブラックベイGMTとブロンズ(79250BA)をメインで使ってました。

特にブロンズは少し青カビがでてきたりと良い味がでてきており

これからもどうなっていくか楽しみな1本です。ただ、43mmと少し大きい(笑)

 で、ステンレスベルトのものとしてブラックベイGMTを使ってましたが、ちょっと重たくて・・・

普段使いにブラックベイGMTと使い分けできるものが欲しいとずっと探してました。


 

 

自分的に「傷が似合う時計」として長く使っていきたいと思った時計

候補1:チューダー ブラックベイ58

サイズも39mm、厚さ11.9mmと程良い大きさでリベットブレスが長年使っていくとよい味を出してくれるんだろうなあと、、、

ブルーもブラックもどっちもカッコよい!

なんだかんだでチューダーはコスパが非常に高く気に入ってるブランドなんです。

www.tudorwatch.com

 

候補2:ロレックス サブマリーナ

たぶん、この手の話のときに思い浮かべる人も多いのかなあと。。。

確かに、自分も傷も味になる素晴らしい時計かなと。

いつかは買うと思いますが、そのタイミングは今なのか?まだ先なのか?

悩ましい・・・

www.rolex.com

 

候補3:オメガ シーマスター300 マスターコーアクシャル

ヴィンテージ感のある文字盤、、、これはカッコよい!

何気に15000ガウスもあり普段使いとしては良いんだろうなあ・・・

www.omegawatches.jp

 

候補4:オメガ スピードマスター'57 1957トリロジー

これは一目見てカッコよい!と思った時計でした。

ヴィンテージ感あって、ベゼルの傷も似合うんだろうなあと思いました。

ただ60周年記念モデルで本数限定、価格帯もサブナリーナと同じレンジかあ。。。

www.omegawatches.jp

 

候補5:オメガ スピードマスター ファーストレプリカ 3594.50

今までは候補に入ってませんでした。というか知りませんでした(笑)。

候補4であげたスピードマスタートリロジーがすごい気になり、一番惹かれたのですが高いなあ・・・でも欲しいなあ・・・でもやっぱり高いなあ・・・と悩んで調べていく中で、この3594.50の存在を知りました。

こちらも傷の似合う1本かなあと思ってますがあまり人気ないのかな?

 

気に入る1本が欲しいなあと。。。