watchnoteの日記

機械式時計が好きな40代です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

Gショック購入

前回から気づくとまた3か月ほど経っておりました・・・。 仕事が忙しかったのもありますが、 ずっと投資・FXばかりやってました(笑) まあ投資は基本積み立てで放置なので、ほぼFXでした。円安トレンドもあり良かったです!時計は新作も発表されましたが、…

ブルー文字盤の時計

自分の時計コレクションを見返してみると、たまたま偶然ですがブルー文字盤の時計が一本しかない。 ただ、皮ベルトで、それに合うような感じの服装を最近しないので出番がなくなっています。 現在、唯一の皮ベルトの時計でスーツの時はよく着けてました。 ヴ…

シェル文字盤は飽きない

時計の文字盤は何色が好きですか?何本目なのか、どのシーンで使うのか?などによって異なってくると思いますが、やはり黒文字盤はどのシーンにも合わせやすいので 使い勝手の良い色だと思ってます。 自分も黒文字盤好きですし何本か所有してます。その中で…

久しぶりの日記

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。気づいたら、前回書いてから4か月ほど経ってました。 その間は、仕事が忙しくて疲れてました(笑)が、時計関連の動きもちょくちょくありました。2つ書き留めておきます! 1つ目 ベルト交換で出番復活 やっ…