watchnoteの日記

機械式時計が好きな40代です。

久しぶりの日記

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

気づいたら、前回書いてから4か月ほど経ってました。
その間は、仕事が忙しくて疲れてました(笑)が、時計関連の動きもちょくちょくありました。2つ書き留めておきます!

1つ目 ベルト交換で出番復活

やっぱりステンレスベルトの時計が最近は好きで、すっかりスーツ着なくなって出番がなくなった
皮ベルトの時計をステンレスにかえられないかなあと。。。
で、IWCポルトキーゼもステンレスベルトのものを出したし、自分も変えてみようと思い
IWCのお店に行ったのですが、お店の方に聞いたらステンレスベルトが19万円くらいでした。。。

そこまでは出せないなあと、安いステンレスベルト探して自分で交換。

f:id:watchnote:20220109210141j:plain
ステンレスベルトに交換したIWCポルトギーゼ
f:id:watchnote:20220109210235j:plain
着けるとこんな感じ。意外と気に入ってます!

ちょっとキレイ目な格好してるときには合うかなあと、大変満足してます!

2つ目 ついに予約!

夏(8月)ですが、気になっていた時計の予約ができました。
予約時に半分内金でいれてますが、到着まではあと半年ほどはかかりそうとのことです。
これは受け取れたら改めて書きますが
ヴァシュロンのオーバーシーズの黒文字盤です!
アクアノート、ロイヤルオークはもう手に入れられないだろうなあ、、、と思っていたところだったので
とても嬉しいです。

最近は、また時計みたり調べたりとする時間が取れるようになってきたので
時計屋行ったりしたいなあと思ってます。