watchnoteの日記

機械式時計が好きな40代です。

オメガ スピードマスター3594.50購入

傷が似合う時計探し 

以前「傷が似合う時計」として気になる5本に絞りましたが、共通している点は自分的には、「ステンレスベルトであること」でした。
ベルトの擦れ具合ベゼルの小傷が良い味になっていくのかなあと思ってるからでした。

それで、、、今回その中から1本購入しました!

** オメガ スピードマスター ファーストレプリカ 3594.50

前回、調べていった中で急遽候補に浮上したのですが、人と被ることが無さそうだし価格帯も魅力的!と即決しちゃいました。
結局あれこれ調べてても決めるときは即決・しかもいきなり急浮上してきたものでした(笑)。

f:id:watchnote:20210714232058j:plain
この武骨な感じがカッコよい・・・
f:id:watchnote:20210714232006j:plain
付属品もそろってます!
f:id:watchnote:20210710212217j:plain
早速着けて外出。腕にもしっくりくる! 下がりrもカッコよい!

自分は少しベルトを緩めにするので汗かいてもガチっと腕にまとわりつく感じにならずこれからのシーズンに活躍してくれると思ってます!

これでひとまずは、傷が似合う時計探しは終了かなあ、、、いや、候補に挙げた他の時計含めこれからも「傷が似合う時計」が出てくると思うし
自分の興味・嗜好も変わってくると思うので、引き続き「傷が似合う時計」探しはやっていくと思います。