watchnoteの日記

機械式時計が好きな40代です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

時計のサイズ34mmいつ着けるか・・・

服装に合わせてどの時計着けていこうかなと時計選びをしているときは楽しいですよね。ただ、バタバタと準備し出ることも多いので、選んでいる時間がないときは以前買ったオメガのスピードマスター3594.50など 着けていくことも多いですが、最近は暑かったの…

久しぶりの時計屋

お買い物の予定があって、そのついでに久しぶりに渋谷の東急の時計コーナー寄ってきました。最近は全然行けてなかったのでほんと久しぶりでした。人も少なくちょっと寂しい感じでした。 行った時間帯もあるんですかね、午後の早い時間でした。まずは、ロレッ…

オメガ スピードマスター3594.50購入

傷が似合う時計探し 以前「傷が似合う時計」として気になる5本に絞りましたが、共通している点は自分的には、「ステンレスベルトであること」でした。 ベルトの擦れ具合ベゼルの小傷が良い味になっていくのかなあと思ってるからでした。それで、、、今回そ…

「傷が似合う時計」

普段使いしていく中でつく小傷が似合う時計をずっと物色してました。 それで、ここ1年くらいはTudorのブラックベイシリーズにハマってて ブラックベイGMTとブロンズ(79250BA)をメインで使ってました。 特にブロンズは少し青カビがでてきたりと良い味がで…

ベルト交換

時計に関することを書き留めていこうとブログ開設したものの仕事が忙しくなかなか投稿できず、、、やっと書けました! 梅雨でじめじめした天気が続いてて嫌ですよね。。。 時計も腕にまとわりつく感じがするのでステンレスじゃなくてラバーベルトで何か良い…

はじめに

機械式時計にハマってますが周りにあまり興味のある人がおらず 一人でお店行ったりネットや雑誌見てたりしてます。 なので、備忘録もかねて今更ですがブログ始めてみました。 いろんな理屈つけて欲しいかも→買いたい→買おう→買っちゃおう、、、と 収集癖があ…