watchnoteの日記

機械式時計が好きな40代です。

シェル文字盤は飽きない

時計の文字盤は何色が好きですか?

何本目なのか、どのシーンで使うのか?などによって異なってくると思いますが、やはり黒文字盤はどのシーンにも合わせやすいので
使い勝手の良い色だと思ってます。
自分も黒文字盤好きですし何本か所有してます。

その中で、ちょっとアクセントが欲しいなあと物色していたら、、、
黒文字盤のシェルを見つけて購入しちゃいました。

Sinn(ジン) 556.I.Perlmutt.S 556.I.Perlmutt.Sです!

f:id:watchnote:20220123225255j:plain
ブラックシェル

パッと見単なる黒文字盤に見えますが、光の当たり方で様々な色が顔を見せ美しい・・・、見ていて飽きないです。

f:id:watchnote:20220123225515j:plain
こんな色合いも!
f:id:watchnote:20220123225609j:plain
リストショット。ちょうど良い大きさなんです

サイズも38.5mmと程よい大きさで、このサイズは持っていなかったのですが邪魔にならず本当に使い心地の良いサイズ感だなあと。。。
シンプルな3針でバックル着けたときセイコーのに似てるなあとちょっと思いましたが、ステンレスベルトの着け心地も悪くないです!

今回初めてのSinnだったのですが、Sinnの中では556はエントリーモデルなんですかね。
10万円前半で購入できましたが、この価格でこのクオリティは満足の1本です。

これから晴れの日に出番が増えると思います(笑)