watchnoteの日記

機械式時計が好きな40代です。

時計のサイズ34mmいつ着けるか・・・

服装に合わせてどの時計着けていこうかなと時計選びをしているときは楽しいですよね。

ただ、バタバタと準備し出ることも多いので、選んでいる時間がないときは以前買ったオメガのスピードマスター3594.50など
着けていくことも多いですが、最近は暑かったのでステンレスベルトよりラバーベルトの時計のほうが多かったかなと。。。

普段は私服が多く、スーツは年に数回着るか着ないかになってしまったので、当然今はTシャツやカットソーなど
ラフな格好になります。
そうなると、腕元でもある程度存在感が欲しいなあと思い、40mm以上の時計を自然と選んでしまいます。

となると、、、スーツの時につけることがメインだった小ぶりな時計たちはいつ着ける機会があるだろうか?と。。。

f:id:watchnote:20210901222448j:plain
ロレックス オイスターパーペチュアル34mm

自分が持っている34mmの2本です。
左のオイスターパーペチュアル オリーブグリーンは、2年前くらいに初めて正規店で購入したロレックスです。
これ本当に欲しいのか???と自問自答し多少の引っ掛かりがありましたがスーツにはすっきりと収まるので良いかな?と思い購入しました。
購入後、グレー系のスーツの時には着けていくことが多かったですが、コロナの影響でスーツを着る機会も減り
今やその存在意義が薄れてきてしまってます。。。
右のオイスターパーペチュアルは、4桁ロレで、シャリシャリしているステンレスベルトもヴィンテージ感があり気に入ってるのですが
もっぱら観賞用のポジションとなっております。。。

どうにかして活用できないか?と時計以外にもアクセサリーを着けてみたり・・・

f:id:watchnote:20210901223218j:plain
他のアクセサリーと一緒に

これなら着けていけるかな?
試してみよう、でも、やっぱりなあ、、、
と悩んでます(笑)