watchnoteの日記

機械式時計が好きな40代です。

久しぶりの時計屋

お買い物の予定があって、そのついでに久しぶりに渋谷の東急の時計コーナー寄ってきました。

最近は全然行けてなかったのでほんと久しぶりでした。人も少なくちょっと寂しい感じでした。
行った時間帯もあるんですかね、午後の早い時間でした。

まずは、ロレックス
今年の新作の中では、個人的にはこれが一番興味ありです。
www.rolex.com

このブライトブルーの文字盤に惹かれました。36mmしかないらしいですが、サイズ的にはちょうどよいかな?と。
ただ、ザ・ロレックス!だと、フルーテッドベゼル&ジュビリーブレスなのかなあとも思いますが、
自分的にはそっちじゃないんですよね~。リンクの画像はジュビリーブレスですが、、、

ただ、実際は、物がほとんどないし、店員もそっけない対応。スポロレ中心にどんどん人気が上がって、全く正規店で買える気がしない・・・。
デイトジャスト36のブライトブルーの話を聞いたらまだ入荷したことないということらしい、、、
1分もしないで出ました。

続いて、パテックフィリップ
買えるはずないですがダメ元でアクアノートの話を、、、
やはり、コンプリケーションシリーズ等購入歴のある方を優先に案内があるらしい。
正規店では買える気がしないなあ。
でもいつかは、これを・・・
www.patek.com

あとは、カルティエ、オメガ、ブランパンなどなどみて帰りました。
何気にカルティエで、サントスのブルー文字盤があった・・・
一瞬、あれ?!と思ってしまったが、オメガ買ったばかりだし我慢、我慢、、、
でもこれ逃したらもう買えないかも、、、と思いましたが
こうやって買ってばかりいたらキリがないしと思い諦めました。

でも久しぶりに時計コーナー行けて楽しかったです!
また、タイミングみて行きたいなあと。。。